投稿甲子園

三重は買取り日和

こんにちは、鉄道本舗のSです。
出品前の検品で、室内灯が綺麗に見えたのでパチリ。
KATO Nゲージ 10-474 251系 スーパービュー 踊り子

IMG_1861 IMG_1862 IMG_1863

鉄道本舗では、鉄道模型の買取を、 お電話やメールでいただいたお客様のところへ、 出張買取に伺います。
三重県に行って、 お客様のコレクションや手放したい模型・グッズなど、 その日が買取日和になればと思っております。

買取日和のご連絡は、
0120-641-049

メールは、
http://www.tetsudohonpo.com/sub_inquiry.html

まで。

Posted in 投稿甲子園 | Tagged , , , | Leave a comment

無人駅 西掛川駅

こんにちは、鉄道本舗のSです。

測量ついでに、無人駅の

西掛川駅に立ち寄りました。

なんとなく、無人駅って好きになりますね。

それぞれいろんな事情で、プラットホームまで行く過程が個性があって、目を楽しませてくれます。

手持ちで撮影したので、後半は上から指がレンズを邪魔してますが、
これから段々と上達していきたいなぁと思っております。

セミの鳴き声がいっぱい入っていますが、ある夏の昼下がりということで、ちょっとした思い出になればいいところでしょうか。

Posted in 投稿甲子園, 駅撮り | Leave a comment

花火をバックに、名鉄電車(矢作駅)

8月5日 土曜日 幸田の隣の岡崎市の花火大会をバックに、
名古屋鉄道 矢作駅から、名古屋方面行きの電車が通過しました。

ここへ来るには、愛知環状鉄道の中岡崎駅で、名古屋鉄道の岡崎公園前駅へ徒歩で乗り換えて名古屋鉄道に乗れば来ることができます。
徒歩で乗り換えて、、、、と云っても、ほぼ目の前に岡崎公園前駅があるので、こういう時の電車っていいなと思うのは私だけでしょうか?
この駅の北には国道1号線があります。

Posted in 投稿甲子園, 私鉄, 駅撮り | Tagged , , , | Leave a comment

花火をバックに愛知環状鉄道

こんにちは、鉄道本舗のSです。

5日に岡崎市で花火大会が、ありました。

岡崎城下家康公夏まつり 第69回、、、、ということで

夕方6時50分から9時まで、天気もよく

はたして、電車と花火がうまく画面に入ったのでしょうか?

Posted in 投稿甲子園, 私鉄 | Tagged | Leave a comment

豊橋鉄道の高師駅にて(動画)

こんにちわ、鉄道本舗のSです。

豊橋鉄道の高師駅のブログを、書いているのですが、動画も撮ってきました。
下記のところから、ご覧になれます。

Posted in 私鉄, 駅撮り | Tagged | Leave a comment

豊橋鉄道 渥美線 高師駅にて 菜の花号 その2

こんにちわ、鉄道本舗の、Sです。

昨日のつづきになります。

菜の花号を近くまで。IMG_0448

 

撮影したのは、高師駅の踏切り挟んで車両区です。

IMG_0442

 

他のラッピング電車も見えます。IMG_0449

踏切り渡って反対側からパチリ。IMG_0450

 

 

ロングでパチリ。

IMG_0451

 

車庫まで写りました。IMG_0452

つづく

Posted in 私鉄, 駅撮り | Tagged , | Leave a comment

豊橋鉄道 渥美線 高師駅にて 菜の花号

こんにちわ、鉄道本舗のSです。

行ってきました、、、、高師駅。

近くにコンビニや、ブックオフ・ハードオフなんかもありました。s-IMG_0427

駅の中おじゃまします。IMG_0428

写真撮るには、ちょうどのダイヤではないかなと思いました。IMG_0429

写真好きなら、暑くてもどこへでも行っちゃう、、、、ということでしょうか。

IMG_0430

車庫近くの、ラッピング電車「なのはな号」。

IMG_0434

つづく

Posted in 投稿甲子園, 私鉄, 駅撮り | Tagged , | Leave a comment

名古屋駅にて特急しらさぎ

無題20170729

名古屋駅にて特急しらさぎと。

名古屋→金沢まで行く特急ですが、こう言った
遠方まで行く特急を見ると無性に乗りたくなり
ます。

冬場になると、愛知県では雪が降っていない
のに雪化粧をしている車両を見ると「あぁ雪国から
走ってきたんだなぁと」感心したり。

距離を走る車両に魅力を感じます。

私の場合、出張買取りで国内なら依頼があれば
どこまでも行くのですが、仕事の性質上どうし
ても車で行かざるを得ない訳です。

故にたまに乗る特急列車がたまらなく楽しかった
りするので、これはこれで楽しんでいます☆

Posted in 投稿甲子園, 鉄道で人生楽しく | Tagged , , , , , | Leave a comment

幸田駅構内にある貨物列車の退避路線にて。

無題20170730

幸田駅構内にある貨物列車の退避路線にて。

普段、正面もしくは上からしか見る事のない貨物列車
の底を見られる好ポイントです。

夕方近所の子供たちが運転手さんに向かって
手を振っていると、出発時に警笛を鳴らして
出発していってくれる光景をみていると何とも
ほのぼのとした思いがします。

Posted in 投稿甲子園, 鉄道で人生楽しく | Tagged , , , | Leave a comment

出張買取りin北海道

先日の鹿児島から数日後に北海道にて出張買取りです。

この南から北への移動がたまらなく好きです^^

写真 2017-03-14 14 57 59

九州では汗ばむような気候でしたが、さすが北海道!

3月でも雪が積もっており、上着無しでは過ごせません。。。

写真 2017-03-14 13 37 36

古くから地方は汽車や鉄道の文化があり、昔の除雪車のなど
地方独特の鉄道事情の話を伺うのが大好きです。

Posted in 投稿甲子園, 鉄道で人生楽しく | Leave a comment