長野県 宅配買取 Nゲージ 113系 湘南色 非冷房 8両セットA-4410 マイクロエース 鉄道模型

こんにちは。
鉄道本舗のゆみこです。

おはようございます。

お盆を過ぎた途端、朝晩の気温がグッと下がってきたように感じます。

あんなにエアコンをつけないと寝られない熱帯夜もようやく終わったのかな?と思っています。

それでも、さすがに窓をあけて寝るので朝方、寒気を感じ目覚める日もあります。

先週末から息子はその気温差のせいか発熱…。それもかなり高熱で病院で診てもらった結果、夏風邪と

診断されました。夏風邪も色々な種類があり、検査もしてもらいましたが、特に酷い結果も出ず…。

もうすぐ夏休みも終わり、2学期が始まります。早く元気になってほしいと願うばかりです。

話は変わりますが、先週ブログでお話したキャンプの話の続き、させてください(笑)

今年から始めたファミリーキャンプ!!

息子の夏休み中に言ったキャンプ場『ペンギン村オートキャンプ場』

行く前にも少しお話しましたが、なぜペンギン村という名前がついたのっていう疑問((+_+))?

聞いてきましたよ~。キャンプ場のオーナーがペンギンが好き←これが由来でした~(^▽^;)

もっと深い意味があるかと思ったんですけど(笑)

ここでの2泊3日の過ごし方は今まで1泊で行ったものとは時間の流れが全然違って

すごくゆったりと過ごすことができました。とは言っても子供たち中心には変わりがないので

虫捕り、川遊び、夜には花火、次の日はキャンプ場近くにあった富士養鱒場でマス釣りを楽しみました。

その養鱒場では20センチくらいのマスから70㎝以上にもなるマスがそれぞれのいけすで育てられていました。

息子とパパと娘の三人でマス釣りに挑戦したのですが、マスたちはお腹が空いているようで餌をつけた

竿を入れた瞬間にすぐ釣れるという感じで子供たちはその釣れることが楽しくて全部で8匹も釣り持ち帰る事態となりました。

本当はもっと釣りたい様子でしたが、これ以上は食べきれないなので、何とか納得させました。

そして、その魚たちを持帰り、焚き火台で炭をおこして焼いて食べました。

8匹もあって全部食べ切れるのかと心配もしましたが、そんな心配は無用で息子がなんと4匹も食べました。やっぱり自分で釣った魚はおいしかったのかな(^。^)

娘は見た目で最初は嫌がっていましたが、身をくずして食べたらおいし~といって

結局1匹食べきりました。

いつもは焼き魚はそんなに食べない子供たちですがすごく良い経験になり、家に帰っても魚が食べたいと言ってくれるようになりました。

何事も経験ですね。

また来月もキャンプに行く予定でいます。

またどんな新しい経験ができるのかと今から私も楽しみです

 

今回は長野県のお客様より
宅配買取させて頂きました品物の一部をご紹介いたします。

 

商品名 Nゲージ 113系 湘南色 非冷房 8両セット A-4410 マイクロエース
メーカー・型番 マイクロエース
状態 やや傷や汚れあり
買取方法 宅配買取
買取エリア 長野県

鉄道本舗ではHOゲージの買取りも行っております。
買取について質問や気になることなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

▼買取についてはコチラからお気軽にお問合せ下さい。▼

出張買取,宅配買取