香川県 宅配買取 HOゲージ ロコ SNCB 2010 電気機関車 78668 鉄道模型

おはようございます!ヾ(^∇^)
鉄道本舗のゆみこです。

先週は再び、息子が体調を崩し、一週間お休みを頂いておりました。
今回は肺炎(T_T)。前回の急性気管支炎が完治していなかったのか、免疫力低下のため
新たにウイルスに感染してしまったのか、本当のところは謎ですが、8月下旬からずっと看病生活を送っておりました。

その間にも娘も風邪をひき、我が家は何か呪われてる?!と思ってしまうほどでした。
今週に入り、ようやくそんな生活も終わり、日常生活が戻ってまいりました(^^♪
って言うか、もう、戻りたくない!!(笑)
本当に心の底から健康第一と思います。。。

そんな病み上がりの3連休…
前回のこともあり、しっかり体を戻すためにも、お家でのんびり過ごそうと思っていましたが、ふと、見つけてしまいました。

大の昆虫好きとして知られる俳優の香川照之さんがオフィシャルサポーターを務める特別展『昆虫』が「大阪市立自然史博物館」で
7月13日~9月29日まで開催されているとの事。

息子は大の昆虫好きで、この香川照之さんがカマキリの着ぐるみを着て【カマキリ先生】となっていろいろな昆虫の生態を紹介してくれる『香川照之の昆虫すごいぜ!』という番組(2016年から現在も不定期でNHK Eテレ放送されています)が
大好きで、このポスターを見つけてしまった私は、病み上がりの子供たちを強行で連れていく決意を固めてしまいました(笑)
連休の中日なら次の日、休めばいいよね?なんて思いながら、今思えば、私自身がとにかく何処か出掛けたい!!の思いが強かったと
思います( *´艸`)
体調が悪い間に行く予定だったぶどう狩り、キャンプが行けなくなり、出掛けたいモードMaxだったので!!(笑)

今回、その大阪市立自然史博物館で開催されている特別展『昆虫』ですが、どんなものかと言いますと、世界で収集された多数の標本や展示演出で昆虫の驚くべき世界を紹介。全長2メートルの巨大模型で昆虫の体の仕組みを紹介するコーナーやプロが実際に使っている道具や実際の映像などを用いて昆虫の採取方法や標本作りを紹介してくれています。琥珀に閉じ込められた絶滅目の昆虫の展示は本展が日本初公開!とにかく、息子にはワクワクの時間を過ごせる内容のものでした。

中に入ってみると、大きな昆虫模型が(‘Д’)!! 他にもハチ、ミンミンゼミ、チョウチョもありました。

まだまだ病み上がりの為、青白い顔の息子がみるみるうちにテンションが上がり、本当に楽しそうな顔で昆虫たちを観察していました。強行な外出だったので、心配もありましたが、やはり連れてきてよかったなと思いました。やっぱり、元気の素は好きな事をすることなんですかね。。。

日々、何だかバタバタして同じルーティンで過ごしてばかりの私…。秋の夜長に好きな映画を見たり、本を読んだり、美味しいお酒を飲んだりして過ごしたいと思います(#^^#)

            

 

今回は香川県のお客様より
宅配買取させて頂きました品物の一部をご紹介いたします。

鉄道模型.HOゲージ

商品名 HOゲージ ロコ SNCB 2010 電気機関車 78668  鉄道模型
メーカー・型番 ROCO
状態 やや傷や汚れあり
買取方法 宅配買取
買取エリア 香川県

鉄道本舗ではNゲージの買取りも行っております。
買取について質問や気になることなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

▼買取についてはコチラからお気軽にお問合せ下さい。▼

出張買取,宅配買取