神奈川県 宅配買取り 鉄道パンフレット・冊子・OER2400・SUPEREXPRESS3100・小田急列車無線システム概要他・まとめ売り

こんにちは。鉄道本舗のsです。
秋分の日、台風17号が南から暖かい空気を持ち込んで暑くなりましたねー。

前日の22日は、2度延期されていた地元の花火大会!!!台風接近中!!!
当日は雨が降ったり止んだりだったので直前まで打ち上げられるか心配で
ドキドキでしたが何とか無事予定通りに開催されました。

ただ台風の影響で強風が吹き荒れ、夜空に打ち上がった花火が開いた後に
風に流されていつもとは違う光景!!
でもこれはこれで綺麗だなーと思いました。
気づけば打ち上げ中は奇跡的にも雨降りませんでした!!!

秋分の日は、半田市に 彼岸花 を見に出掛けてきました。
けれど少ししか咲いておらずまだ見頃は先という感じでした。
駐車場の係りの方曰く、昨年の今頃は見頃だったけど、
今年はまだですねー。。。また都合つけて出直しです。

暑い中、まばらに咲いてる彼岸花をみながら土手を
小一時間程散策していたら。汗汗汗。
冷たいものーってことで、常滑市にある甘味処へGO!!
繁盛店なので毎度、並んでまーす。。。
やはり、みんなカキ氷目当てのようだ。。。

待つこと約10分、、、席に案内され
んー抹茶ミルクと柚子のカキ氷どちらにしようか、、、
さっぱり系の柚子注文←前も柚子注文したような記憶が。。。
。。。超大盛りカキ氷登場←いつも完食できるか不安ですが今回も完食!!!
暑さも手伝って最高に美味しかった~~~

さて過去2回のブログの続き、大阪・京都のお話です。
次に向かったところは 晴明神社!!!
平安時代の有名な 陰陽師 阿部晴明 をおまつりしている神社。
鳥居や境内には 五芒星 がキラリ光ってます。
社紋 晴明桔梗 のモチーフでもある桔梗も咲いていました。
コバルトブルーと白の可憐な花に癒されます。

ん!?しかし今日の京都市内は空いてるなー
いつもは渋滞や駐車場に悩まされるけど
今日はスイスイまだまだ観光できる!!!

下鴨神社到着!!!
鳥居を抜けていくと、舞台で神楽的な儀式が行われていました。
下鴨神社は好きでよく参拝するのですが今回初めてみました。
♪ラッキー
干支の社にお参り、水みくじ、双葉葵の御守り購入!!!
糺の森を散策中カラスと遭遇!!!
今でも個人的には伝説のヤタガラスではないかと思っています。。。笑

夕暮れになり祇園へ移動
やはりきょうは空いているー。東山界隈の道も快適にすすむ。
花見小路あたりをブラブラした後、八坂神社に着いたころにはすっかり暗くなりました。
八坂神社の夜って賑やかで毎日お祭りのようでホントいつもウキウキします。

この後、安全運転で帰宅の途に着きましたー。
回想していたらまた京都に行きたくなってきました。。。
次回は新幹線で行こうかなーって思っています。

今回は神奈川県のお客様より
鉄道カタログ買取させて頂きました品物の一部をご紹介いたします。

商品名 鉄道パンフレット・冊子・OER2400・SUPEREXPRESS3100・小田急列車無線システム概要他
メーカー・型番
状態 まとめ売り
買取方法 宅配買取
買取エリア 神奈川県

鉄道本舗では鉄道カタログの買取りも行っております