愛知県 宅配買取 愛称板 急行 ○廉 金属製 サボ

いらっしゃいませー!

鉄道本舗のおーちゃんです。

 

最近は、少しずつ涼しさを感じることが増えてきました。

日中、エアコンをつける数が減ってきた。

夜寝るときはエアコンが欠かせなかったが扇風機だけで寝れるようになった。

朝起きるときに肌寒く感じるようになってきた。とかとか…。

でも今日はまた気温が上がり、残暑を感じる天気らしいので体調管理には気を付けていきたいですね。(はやく秋よ、こーい!!)

 

昨日から九州北部をはじめ、ちょっと離れたところでも異常気象のせいか、各地で記録的な大雨や竜巻の被害のニュースが目立ちますね。

テレビで川が決壊、民家が冠水している映像が流れるとぞっとしてしまいます。まだまだこれからも帯状の雨雲が、雨雲レーダーにあるので心配ですね。これ以上被害が広がらないよう祈ります。

 

今日は、お休み中でのお話です。

8月の12日~15日に帰省していました。実家は京都なんですが、お墓は岡山県にあって、嫁いでから一度もお墓にお参りしたことがなかったので、今回の初盆でお寺とお墓へ同行しました。

岡山~京都って意外と遠い!今まで行くことなんて全然なかったですが、車で行くにも昔より有料道路が増えて便が良くなってる!っていわれたけど
早く出たわり7時半ごろ出発してついたのが、11時ごろでした。(ちなみに、岡山の笠岡市にいってまいりました!)

墓参りの時間が13時の予定で、時間が余ったので、近くの博物館に行ってきました。その名も『カブトガニ博物館』!!!

( ,,`・ω・´)ンンン?って感じですよね。みなさんは知っていますか??

博物館着いて、門をくぐると恐竜公園になってて、カブトガニと同時代に生きていた恐竜(ティラノサウルス、プテラノドン、イグアノドン、他)などの復元模型が7種8体展示されていました。

13日に行ったんですけど、この日はカンカン照りで天気も良くほぼみんな恐竜模型をちょっとみて通過でした。私は日傘無しでは歩けなかったです(^▽^;)

建物に入って、(カブトガニが)全然その得体のしれない状態で見た感想が、なんだろう…生きる化石ってやつかな。

率直の印象はただただビジュアルが気持ち悪いっ!ですね。しかも水槽に4~5匹ほどいて動いてたんです。

私は「キモー」って言いながら館内を家族3世代でぞろぞろ歩いてました。子供たちは、スタンプラリーが楽しくてスタンプ集めに夢中になっていましたよ!

カブトガニの最初の水槽見てから他は見てなかったと思うw最後の方にタッチプールがあって、まさか??っと思っていってみると、

イソギンチャクやヒトデがいっぱい入ってる水槽が並べてあって、子どもたちがあふれていました。私は遠慮、子どもたちは怖がりながら恐る恐るや手を入れていました。

触ってる顔が面白くて、動画撮って楽しみました。

楽しい時間が過ぎるのは早くもうご飯の時間に、足早にご飯屋さんに行きました。岡山近郊の魚が食べれる日本料理屋さんにいきましたwお刺身がおいしかった

その後、お寺さんへ行きお経あげてもらってお墓へ。山の斜面を削った所に墓がいっぱい立っていて、うちの墓はてっぺんにありました。急斜面の階段を娘っこおんぶしてあがり、そこはとても見晴らしがよく瀬戸内海の海風が清々しく気持ちよかったです。

次は何年後にくるのかな…。

 

ご清聴ありがとうございました。

次回は、お休み中でのお話パートⅡをお話したいと思います。

 

さて、今回は愛知県のお客様より
宅配買取させて頂きました品物の一部をご紹介いたします。

商品名 愛称板 急行 ○廉 金属製 サボ
メーカー・型番
状態 傷や汚れあり
買取方法 宅配買取
買取エリア 愛知県

鉄道本舗では放出品の買取りも行っております。
買取について質問や気になることなど、お気軽にお問い合わせ下さい。
▼買取についてはコチラからお気軽にお問合せ下さい。▼

出張買取,宅配買取