兵庫県 宅配買取 JR14系15形(寝台特急あかつき)セット

こんにちは(*´▽`)ノノ
鉄道本舗のいなちゃんです。

\ 9月に突入しましたね!秋がやってきました /

9月にはいり、はや5日。

いつのまにか退勤時間の頃には薄暗くなってまいりました。

車内から見るお月様が朧がかっているのを見て

秋がやってきたなと思います。

ですが残暑・台風の影響もあり、湿度の高い暑さが続きますね。

ジメジメがとっても辛いです(;´・ω・)

はやく、空気が冷たく澄んでいるあの感じになってほしいと願うばかりです。

 

今日は「こげぱん」についてお話します ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

サンエックス社のキャラクターです。

小学校の頃にキャラクター絵本を見て、こげぱんを知り全シリーズの絵本を買ってもらってました。

 

なぜ焦げたパンが主人公かというと

元々は十勝平野原産の最高級小豆を使った、エリートあんパンで、

北海道にあるパン屋さんにて、1日20個の限定販売されるはずでした…

しかし、パン屋さんの居眠りをしてしまったが為に1個だけが鉄板から釜の中に落ちてしまいます。

パン屋さんが気付いた頃には真っ黒焦げになってしまっていて、こげぱんが誕生しました。

絵本の中にはこげぱんと同じように焦げてしまったパン達(通称:こげ仲間)と後輩のキレイパン達でてきます。

 

こげぱんのプロフィール

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

主人公の焦げたあんぱん。一人称は「こげぱん」

十勝平野原産の最高級小豆のあんこが中身。

何事にも投げやりで後ろ向きかつ無関心で意気地なし。

焼き上がる時に釜から落ちてしまい、30分後に自力這い上がってきた。

なので釜には恐怖を抱いている。

そして、焦げた時とパン人生が終わったことによるショックで目が白くなった。

たまに買われようと色々な努力をし、夜中にはクリームぱんと共に買われる練習をしている。

落ち込むとすぐふて寝をし、やけミルク(やけ酒)に走る。

手先は超が付くほど不器用。字も書くと汚い。基本ポーズは体育座り。

キレイパン達にヤキモチを焼いてちょっかいをだすこともしばしば。

しかし根は優しくキレイパン達の面倒を見ることもある。キレイパン達にとても人気

酔っぱらうと饒舌になり、また瞬間芸として、頭を削ってクリームパンの形にする。

 

すぐパン屋から脱走する旅にでるが、すぐ飽きて戻ってくる(数秒~3日しかもたない)

焦げているせいで体温が高く、ソフトクリームなどを近づけると溶けてしまう。

夜にはたくさんのキレイパンがこげぱんにくっついて寝る。

だが、布団の中に入ったまま身動きがとれなくなり、こげぱんはとても苦労する。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

知っている人はとっても懐かしいですよね~!

お絵描きが大好きな友達とよくこげぱんの絵を描きあいっこしてました。

こげぱんには親友となる焦げたクリームパンがいるんですよ。

その子たちのキレイパン達に対する嫉妬心や一緒にパン屋を脱出する旅とか

ふたつのパンの掛け合いが大好きで、今日帰宅したら久しぶりに本読もうかな…(笑)

小学生でポップで可愛いキャラ、ヒーローキャラや、王道なキャラクターではなく

「こげぱん」にハマるっていうのも

今のサブカル好き・ヲタクちっくな自分に繋がっているのだなと思います(^ω^)

また好きなキャラクター紹介したいと思います!では、また来週ーー。

 

今回は兵庫県のお客様より
宅配買取させて頂きました品物の一部をご紹介いたします。

hyogo_takuhai_JR14kei15kei_akatuki

商品名 JR14系15形(寝台特急あかつき)セット
メーカー・型番 TOMIX・92763
状態 目立った傷や汚れなし
買取方法 宅配買取
買取エリア 兵庫県

鉄道本舗ではNゲージの買取りも行っております。
買取について質問や気になることなど、お気軽にお問い合わせ下さい。

▼買取についてはコチラからお気軽にお問合せ下さい。▼

出張買取,宅配買取