TH鉄道本舗

買取コラムかいとりこらむ

宅配買取りにてSuicaペンギングッズを買取りさせて頂きました。

買取について

2021.02.18

こんにちは!

鉄道本舗の石川です!

Suicaペンギン

今日は宅配買取で対応をさせていただいた鉄道グッズのSuicaペンギンのグッズについて解説をさせていただきます。

Suicaペンギンとは何か?

SuicaペンギンとはJR東日本管轄内のICカード交通系ICカードのマスコットキャラクターです。

確かにSuicaペンギンを鉄道関係かと言われると謎の部分もありますがJR東日本交通系ICカードの公式マスコットキャラクターので立派な鉄道関係のグッズとなります。

Suicaペンギンのデザイナーさんは誰?

このSuicaペンギングッズのデザインは坂崎 千春さんと言う方が担当されたそうです。

Suicaペンギン以外にもチーバくんをデザインされた方として有名ですね。

JR東日本管轄の駅に行くとSuicaペンギンのキャラクターが入ったポスターやSuicaペンギンの挿絵が入ったイラストなどを見かける時があります。

なのでJR東日本管轄内ではよく見る有名キャラクターの一人ではないでしょうか。

たくさん種類のあるSuicaペンギングッズ

さて今回。買取させていただいたものは主にぬいぐるみや、文具品、タオル、スリッパなど生活に関わるものなどのグッズを買取させていただきました。

人気ポイントは非売品、関係者限定グッズ

ちょっとここでSuicaペンギングッズで高く売れるものを考えてみると1位は非売品など関係者の方のみに配布されたようなグッズが人気が高いかと思います。

交通系ICカードの販促グッズなど、そういった一般には出回らないようなものは高くなる傾向にありますし地域限定デザインのICカードなども希少価値が上がり高く売買されているようです。

Suicaペンギングッズの買取は鉄道本舗までご依頼ください。

鉄道本舗ではこういったSuicaペンギンのグッズ交通系ICカードのグッズの買取もさせていただいております、ご自宅で使わなくなったいらなくなったスイカペンギングッズがありましたら是非、鉄道本舗まで買取のご依頼をお願いいたします。

また、動画でもSuicaペンギンの解説をさせて頂いておりますので宜しければご覧ください。