今後はyoutubeを使った活動を!

今後はyoutubeを使った活動を

遅れながら本格的にYouTube動画をスタートしました。YouTubeを使った無料宅配買取りキットで送る100サイズ段ボールの紹介や行先板(サボ)の梱包の仕方についてまとめた動画になります。

鉄道本舗ちゃんねる。

動画であげたい内容は買取りました!の紹介や、買取りました!からの販売経路やオフの鉄道魅力について随時アップをしていきたいと考えています。

目的は鉄道の魅力のアピールと買取&販売

でも、よく考えてみると、目的は何か一つの方が明確な判断基準が出るわけで。


① 鉄道の魅力


② 鉄道の買取り


③ 買取りしたモノの販売


では、欲張り過ぎて迷走状態になってしまうのでは無いか?と言う懸念があります。

目的が欲張りすぎて迷走状態

目的が多すぎるゴールは達成しにくいと言われますが、むしろ迷走状態から鉄道の魅力や買取り販売に向け何か掴む事ができたら、それはそれで良いと思うのです。

目的に向かって一直線に進む事は大切ですが、まっすぐに向かっている予定が実は縦横無尽に悪い意味で駆け巡ってしまい目的になかなか着かない時もあります。

しかし、その過程で見つかるモノもあると思うのです。

目的の駅まで特急列車で一本で行けたら早い訳ですが、鈍行列車であえてゆっくり行く事で魅力的な駅や街に出会えるように。目標は掲げますが、過程はどうなるのか?動画を通じて見つけていきます。

まとめ目指せ100本

と。迷走宣言も出たところで当面の目標は目指せ動画100本ノックを実施したいと思います。僕の鉄道活動から買取りした商品の説明や販売方法などを細かく動画でお伝えして行こうと考えています。

2020年1月6日に梱包の仕方や宅配買取りキット100サイズのダンボールの大きさを上げさせて頂きましたが、買取りに関わるハウトゥ的な動画でもっと違った角度から鉄道買取りYouTuberになれると考えています。

別のブログ(企画)では2035年に鉄道事業者の企画も発動中なので、悠長なことを言っていられず赤裸々に目標に向かい頑張らないといけません。

鉄道事業者の前に実物の鉄道車両を購入してしまうのも、非常に楽しい企画も考えています。引退車両を譲り受け、博物館レベルの保管状態で余生を過ごしてもらう。など。それにはある程度の成功を納め名実ともに鉄道事業者にふさわしい形にもっていきます。

その為に、まずは動画100本がんばり鉄道の魅力を世界中に伝えていきます。

▼鉄道模型や鉄道部品などの買取りも実施中です。▼

出張買取,宅配買取