TH鉄道本舗

買取コラムかいとりこらむ

東京都内で出張買取をさせていただいたEF58

買取実績

2021.02.27

今回はお召し列車も牽引したEF58電気機関車の買取りを解説いたします。

電気機関車EF58とは

言わずと知れた戦後の日本を代表する名電気機関車です。

ぶどう色2号(茶色)と銀色の帯をまとったボディーが印象的で画像にあるEF58 61号機はお召し列車として天皇陛下や国賓を乗せ走った電気機関車です。

なので、お召列車牽引の際は国旗を掲げて走る事も出来る様に鉄道模型でも対応がされています。

また東海道の特急『つばめ』『はと』など各特急や急行列車を牽引した電気機関車であり晩年には貨物列車の運用も担当しました。

買取りワンポイントアドバイス

EF58は非常に多く出回っており1人のお客様から何十両と買取をさせていただくこともあります。

機関区を再現するに当たっては機関車が大量に必要となってくるので何十両も必要となります。

こういった同じ車種が何十両にもなるといったケースでも買取は可能なので是非、鉄道本舗まで買取りのご依頼をお願いいたします。

買取りまとめ

画像右側のEF58の尾灯が取れてしまっています、古いロッドの鉄道模型の場合このように尾灯が取れてしまうこともあるので取り扱いには十分な注意をしてください。

※商品の状態等によって価格に変動があるため、買取価格の表示は行っておりません。買取価格を事前に把握されたい場合はお問い合わせよりご連絡を頂けると幸いです。