ディーゼル機関車DE10形の買取り

DE10の買取りをさせて頂きました。

こんにちは!鉄道本舗の石川です!



全国各地のヤードで働くDE10です、模型上でも使い勝手の良いDE10なので何台もお持ちの方も多いのでは無いでしょうか?今回はそんなDE10が主役です。

目次


1、DE10の買取り


2、DE10とは?


3、買取の告知


【TOMIX】2205・国鉄・DE10形・ディーゼル機関車/1両

1、DE10の買取り

今回買取りさせて頂いたのはDE10です。他の車両にくらべると小ぶりな機関車ですが、実はとても働き者で日本各地で活躍する車両です。

2、DE10とは?

支線区で運用されていた蒸気機関車の置き換えのために登場した小ぶりなディーゼル機関車ことDE10形。

当初は客車や貨車を牽引していましたが、ディーゼルカーの登場や貨物輸送が列車からトラックに変わったことで現在は機関区内の入れ換えやカラフルに塗装された観光列車を牽引するなどして活躍をしています。

今回のDE10形は国鉄時代からの塗装ですので一昔前のローカル線を再現するのにぴったりの機関車です。デッキや手すりなども細かく作りこまれていますので駅構内の留置線や車庫に1両置いておくだけでもレイアウトのアクセントになります。また、茶色や青色といった旧型の客車や2軸の小さな貨車をつなげばのどかなローカル線のできあがりです。

おすすめは客車なら2両、貨車なら4両くらいをつなぐ編成です。客車や貨車は安価で入手できますし、短い編成でおさまるため広いスペースが無い方でも手軽に懐かしい景色が楽しめます。

1両置くもよし、客車や貨車を牽引させるもよし、数ある機関車の中でもここまで使い勝手のいいものは少ないと思います。ぜひあなたのレイアウトに一つ加えてみてはいかがでしょうか。

3、買取の告知

鉄道本舗ではDE10の買取りをおこなっております、DE10に牽引される貨車や客車やジオラマも併せて買取りをさせて頂きますので、DE10を売却の際は鉄道本舗までお問合せ下さい。

▼DE10の買取り実施中です。▼

出張買取,宅配買取

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。