TH鉄道本舗

買取コラムかいとりこらむ

Bトレインショーティー買取り

買取について

2020.10.18

こんにちは!

 

 

鉄道本舗の石川です!

 

今回のテーマはBトレインショーティー、略してBトレの買取りについてお話をさせて頂きます。

 

Bトレインショーティーとは

バンダイから発売された鉄道模型で、KATOやTOMIXと言ったメーカーの模型サイズの約半分ほどのサイズで展開される模型です。

 

ただ、2018年以降新製品の発売が無くマニアの間では、このまま終了となってしまうのか?と言う声が上がっています。

 

バンダイ:BトレインショーティHP

 

Bトレ買取りでよくいただく質問ランキング

 

今回はBトレの買取りでよくいただく質問をランキング化しました。

 

皆さまから多くのご質問をいただくので気になっている方も多いと思われます。

 

ランキング外のご質問はお問い合わせからどうぞ

 

では、早速3位からいきましょう。

 

3位:動力品などまわりのパーツは買取りできますか?

回答:Bトレ本体では無くカプラーや動力車の買取りについてご質問をいただきますが問題無く買取り致します。

 

使用済み、使用中、未使用でも問題ありませんので買取り依頼をお待ちしております。

 

2位:未開封でも買取りできますか?

回答:こちらはBトレ本体の未開封のモノです。コレクションとして集められた商品を開封する事なく貯めていらした方からご依頼が多いです。

 

高価買取りと言う意味では未開封のモノが一番高く買取りできます。※箱の状態や経年の劣化などで買取り価格は変わります。

 

1位:組み立ててあっても買取り出来ますか?

1位はこちら『組み立て済みのBトレは買取りでしますか?』と言うご質問が多く寄せられます。

 

結論としては組み立て済みでも大歓迎で買取りをさせて頂きます。

 

たまにウェザリング塗装を施されたBトレなどもありますがウェザリング塗装は技術力によっては通常より価値を付けて買取りさせて頂く事もあります。

 

また、実物と同じ編成を組んである様な長編成のモノも価値が高いので情熱を掛けて制作&集められたモノは価値が高いです。

 

Bトレインショーティー買い取りまとめ

ランキングはいかがでしたでしょうか?恐らくよくいただくBトレ買取り質問ランキングで大体のご質問については解決できたと思います。

 

もし『こんなケースの場合はどう?』と言うようなご質問があればお問い合わせからご質問をお願い致します。

 

それではBトレの買取りご依頼をお待ちしております!