TH鉄道本舗

買取コラムかいとりこらむ

鉄道商品の持込買取り方法を解説致します。

重要なお知らせ

2021年9月8日

鉄道本舗では出張買取り・宅配買取り・持込買取りの3種類の買取チャネルで買取りをおこなっております。

その中でも今回は、お店に商品を直接持ち込んで買取りをおこなう持込買取りについて解説を致します。

持込買取り

持込買取りのご説明の前に鉄道本舗が他のリユースショップ様との違いと強みについてお伝え致します。

鉄道専門の買取事業者が他のリユースショップ様と異なる点は、鉄道関係商品を専門に取り扱っていると言う事です。

鉄道を専門で取り扱っているので、鉄道の専門知識や査定経験を持つ査定スタッフや同じく鉄道専門の販路を持つ事により他店様より少しでも高く売るノウハウがあるからこそお客様が、お売りになりたい商品の価値を最大限に引き出す事が可能です。

鉄道模型や鉄道部品、鉄道資料を中古市場での価値など、あらゆる観点からの経験と最新の相場観を駆使して適切な買取り価格を算出させて頂きます。

持込買取りで鉄道関係のお品物を売る際の流れ

鉄道関係商品の買取りを希望される方は、鉄道本舗まで買取りのご依頼をご用命ください。

持込買取りのお店は蒲郡市西浦町の会社でおこなっており、近くには西浦温泉などの温泉街に通じる小さな町です。

持込買取を対応している店舗は県道322号線(温泉街道)沿いにあります。

旧山口屋店舗の建物となっており、山口屋の看板が目印です。

ゆったり温泉旅行を楽しみながら持込買取りをされてはいかがでしょうか?

持込買取りの流れは次のとおりです。

STEP1:完全予約制の持込買取り

店舗へは事前に来店のご予約をお願い致します。

【店舗情報】買取店舗住所

〒443-0105
愛知県蒲郡市西浦町川東39-1
鉄道本舗(株)

予約電話番号:0120-64-1049

ご来店の際は、査定を希望する鉄道のお品物と身分証明書(運転免許証・健康保険証・公的な本人確認書類・パスポート・外国人登録証なども有効です。)をご持参ください。

STEP2:実際の査定

査定については基本的に預かり査定と言いまして、しっかり買取り対象商品を拝見させて頂く為に数日間の日数を頂きます。

その場で査定が完了しその場で現金支払いをさせて頂けるケースもございますので事前のお問い合わせでご確認下さい。

STEP3:買取成立の際の身分証の提示

査定金額にご了承を頂き買取りを希望する場合は、法に基づき本人確認書類の提示が必要になります。(運転免許証・健康保険証・公的な本人確認書類・パスポート・外国人登録証なども有効です。)

STEP4:銀行振込でのお支払い

査定金額のお支払いについては銀行振込となりますが、その場での査定価格に納得頂けた場合、その場で現金をお支払いします。

以上が鉄道本舗で持込買取をする場合の流れになります。

鉄道本舗にて持込買取りに出すメリット

持ち込み買取」のメリットは大きく2つあります。

①買取り手順が自分のペースでかんたん

売りたい鉄道商品をお店に持ち込めば、あとは結果を待つだけで査定を致します。

持ちこまれた際に買取り査定に掛かる日数のご案内とご質問などがあれば対応をさせて頂きます。

②完全予約制なので引渡しの待ち時間無し

完全予約制なので、待ち時間などの心配も無く買取り商品を引き渡す事ができます。

査定金額にご了承を頂ければ銀行振込にて対応をさせて頂くので、再来店不要でとても簡単にお品物を現金化する事が可能です。

また、金額によって売る売らない商品も選べる事もポイントです。

持込買取りのまとめ

鉄道本舗では完全予約制として持込買取りを実施しており、お客様にストレスとなる待ち時間を一切排除した査定方法をご提案させて頂いております。

また商品を一旦お時間を掛けて預からせて頂くからこそ商品の真価を拝見する事で可能となった高額査定も魅力の一つとなっております。

持込買取りのご相談はいつでもお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ft_bnr01.png