買取実績

鉄道グッズ買取り人気3選をあつめてみました!

雑学・小ネタ

(更新日:2021年9月7日)

鉄道グッズ買取り人気3選をあつめてみました!

今回は買取り店目線で、こんな鉄道グッズがあると高価買取りが狙えると言うグッズをいくつかご紹介させて頂きます! 今回は ①ミニチュア方向幕 ②JR貨物折り畳みコンテナ ③サンライズエクスプレス他アメニティセット の人気3選を選ばせて頂きました!

鉄道グッズ買取り人気3選

鉄道グッズの買取りをさせて頂いていると思わず欲しくなってしまうような名品や、なんだこれ?と言った珍品にも出会います。今回はその中でも人気のある名品たちです。

①ミニチュア方向幕201系 中央線

中央線201系の電動側面方向幕のミニチュアです!今では方向幕からLEDに変わってしまい風情が無くなりつつありますが、始発駅や終着駅で行先がくるくる回って色んな行先が見える幕回しの光景もなかなか見えにくくなっております。 そんな思い出深い風景をこのミニチュアで再現できる!と言うのがこれです!

②JR貨物折り畳みコンテナボックス

子どものおもちゃ片付けボックスに持ってこい

これにおもちゃ収納したらどうでしょう?お子さん泣いて喜ぶのでは無いでしょうか? 結構大きさもあって、普通の折り畳みコンテナにJRの印刷がされているだけなので(悪意がある訳では無いです)基本丈夫なんですね、なのでここにプラレールだとかおもちゃガンガン入れても多少の事ではびくともしません。

 

 

なので、こう言ったケースを使って片づけ嫌いなお子さんを片づけ大好き少年に変化させてしまうのはいかがでしょうか?

また、鉄道に飽きたら中身ごと鉄道本舗で買取りもさせて頂けるので、非常に便利なJR収納ボックスになっております。 楽天でも今のところ在庫もあるみたいです。

 

③サンライズエクスプレスのアメニティセット

これはサンライズエクスプレスに乗車した際に配られるアメニティセットですね。

サンライズエクスプレスは東京から出雲市・瀬戸市までを繋ぐ寝台列車

サンライズエクスプレスのシングルデラックスルームに泊まると、シャワーカードも一緒についてきて電車の中に揺られながらシャワーも浴びて移動できると言うデラックスなカードです。(もちろん一般の方もシャワーカードを買えばシャワーを浴びれます。耳より情報ですが、繁忙期はシャワーカードがすぐ売り切れるらしくシャワールーム希望の方は乗車後すぐ買いに行かれると良いかと思います。自身体験談)

ただ、気になるのは画像の左下にある、西日本マークのケースですね、これって今のサンライズエクスプレスのアメニティでは無いと思いますし、このアメニティセットを配っていた車両は何ですかね?

まとめ

今回はこんな感じで、人気鉄道グッズ買取り人気3選をご紹介させて頂きました。本当はまだまだこんな鉄道グッズもあるんですよ~とご紹介したいところですが、シリーズ化して色々な買取り商品としてご紹介させて頂きます。

▼鉄道グッズなどの買取りも実施中です。▼

遺品整理を自分でする際の手順とは|故人の鉄道グッズはどうする?
2024.04.04
雑学・小ネタ
遺品整理を自分でする際の手順とは|故人の鉄道グッズはどうする?

故人の鉄道模型などの遺品整理を、業者に依頼せずに自分で行うためにはどのような点に留意すればいいのでしょうか。 今回は、遺品整理の留意点や手順とともに、鉄道模型に関する遺品整理を自分で行うためのポイントをまとめます。 目次 […]

遺品整理はいつから行う?適切な時期と手順、ポイントについて
2024.04.03
雑学・小ネタ
遺品整理はいつから行う?適切な時期と手順、注意すべきポイントについて

遺品整理とは、亡くなった方の遺品を整理する作業ですが、いつから整理をしていくか、その時期やタイミングは頭を悩ませる問題です。しかし、適切なタイミングで遺品整理が行えれば、遺族の精神的な負担を軽減し、その後の必要な手続きな […]

ジオラマの線路を見栄え良くするコツ!買取にはどう影響する?
2024.01.17
雑学・小ネタ
ジオラマの線路を見栄え良くするコツ!買取にはどう影響する?  

鉄道模型やストラクチャー模型をつかったジオラマですが、線路の見栄えをよりよくするコツにはどのようなものがあるのでしょうか。 今回は、ジオラマの線路の作り方をステップを追ってご説明しながら、ジオラマの線路をよりリアルに見せ […]

宅配買取と出張買取の違いは?特徴の比較から探る選び方のポイント
2024.01.14
雑学・小ネタ
宅配買取と出張買取の違いは?特徴の比較から探る選び方のポイント

鉄道模型や鉄道グッズを売りたいときに、商品を店舗に送付する「宅配買取」と商品を査定に保管場所までスタッフが来てくれる「出張買取」ですが、両者の違いはどのような点にあるのでしょうか。 今回は、宅配買取と出張買取のメリットや […]

買取依頼・お問い合わせはこちらから

24時間受付お問い合わせフォーム 0120-64-1049 営業時間 9:30〜17:30