TH鉄道本舗

買取コラムかいとりこらむ

茨城県よりBトレの出張買取り

買取について

2020.06.11(更新日:2021年9月7日)

Bトレインショーティーの買取り

茨城県のお客様よりBトレの買取り依頼を頂きました!  

 

2002年にバンダイから発売されて以降、色んなBトレが登場しました。   Nゲージ規格の幅で小さくトコトコと走行する姿のBトレには本当に癒されますね。  

残念ながら現在は新商品の登場がされていないので、待ち遠しいですね。  

Bトレは組立済でも未組立でも買取り可能です。

 さて、そんなBトレですが、集めやすさ買いやすさもあり、一人のお客様が大量に集めて売却をされるケースなどが多くあります。  

売却をされる際に良くご質問を頂くのは『作ってあると安い?』と言うようなご質問です。  

新品未開封がもちろん一番良い状態ではありますが、完成品だからと言って査定価格がドーンと下がる事はありません。  

パンタグラフが買えてあったり動力車が付けられていたりする事などで、組立済の商品でも買取価格があがる事はあります。  

 

Bトレは組立商品で繊細なので、みなさん専用ケースに入れて大切に保存をされている印象が強いですね。  

どんな車両に人気があるか?

 シークレット系の車両に人気があったり、改造され正規販売商品には無い魅力のある車両などは高値で売買される事はあります。  

ラッピング仕様に改造する事で元の商品には無い魅力を付け足したりする事でしょうか。   他にはフルセットなど、いつもと違った形で販売をされるようなモノも人気があります。  

つまりは自分が欲しい商品は他にも人気があると言うBトレに限らずな話に落ち着いてしまいますね。