TH鉄道本舗

買取コラムかいとりこらむ

鉄道信号機の買取り

買取について

2020.10.09(更新日:2021年9月7日)

こんにちは!

 

鉄道本舗の石川です!

本日のテーマは鉄道信号機の買取りです。

ご自宅に大きな鉄道信号機があり処分に困っている方に向けて書いたブログです。  

鉄道信号機は買取り出来ます。

  そもそも鉄道信号機の入手方法とは、鉄道会社の放出品販売イベントなどで購入でき比較的競合も少なく購入できるチャンスがあります。

 

しかし結構大きくなおかつ重いので、購入後しばらくして買取りに出されるケースも多く見受けられます。  

点灯するように改造されていると◎

  鉄道信号機の本来の動きである青、黄、赤色に点灯する様に改造されている信号機は買取りにおける価値が高くなります。

   

本来の動きが再現されている改造品は価値が高いです。  

鉄道信号機が汚れている場合は汚れを取ってもらってもOKです。

   

鉄道部品はスス汚れなどもアジの一つとして楽しまれていますが信号機の汚れの場合は直接鉄道会社から購入されたとしても汚れはある程度取ってもらって大丈夫です。   ただ、ペンキが剥がれているから塗り直すと言った人工的に手を加えてしまうと価値が下がってしまう事もあるのでご注意下さい。  

鉄道信号機買取りまとめ

  鉄道本舗では直接鉄道車両に付いていなくても鉄道関係部品として様々なモノを買取りさせて頂いております。  

 

ご自宅に謎の鉄道部品らしきモノなどがある場合でもお問い合わせを頂きご相談下さい。