TH鉄道本舗

買取コラムかいとりこらむ

圧力計や速度計の買取り価値について解説をしました。

買取について

2020.10.13(更新日:2021年9月7日)

こんにちは!  

 

鉄道本舗の石川です!   今回取り上げさせて頂く速度計や圧力計は鉄道会社のファン感謝デーなどのイベントなのどで販売され比較的安く自分の好きな車両の一部を手に入れる事ができ購入しやすい鉄道部品です。  

 

そんな圧力計や速度計の買取りについて話しさせて頂きます。  

お求めやすい分、ご自宅に不要になった圧力計や速度計があり価値はありそうだけど、どう処分して良いのかよく分からない。そんな方に向けてブログを書きました。  

メーター類の買取りも対応しております。

   

圧力計や速度計は運転台のまわりに付けられている鉄道部品なので運転台を覗いたことのある方は見かけた方も多いかもしれません。  

部品の交換時などで廃品となるモノがファン向けに販売されるのですが鉄道会社がイベントで販売するモノはすべて鉄道本舗で買取り可能です。  

鉄道部品なのかよくわからない場合

  圧力計や速度計もですが、パッと見では鉄道のモノなのか車関係のモノなのかよく分からない事が多いと思います。   そんな時はお問い合わせから画像を添付頂ければ画像を見て買取りの判断をさせて頂きます。  

メーター盤やスイッチなども買取り致します。

  鉄道メーターの他にもスイッチや運転室にあるモノはほぼほぼ買取りをさせて頂きます。   人気な部品は一発で鉄道部品とわかるようなモノは人気があります。  

その中でも、付いていた車両が分かったりすると特に良いですね。   形式が刻印されている場合などです。  

 

〇〇系についていた部品とわかると、〇〇系のファンの方がお求めになりやすくなるので表記されていると良いのですがそこまでの表記が無いのが普通なので、無くても問題無く買取り可能です。   不要になりました鉄道圧力計や速度計などメーター類がありましたら鉄道本舗までお譲り下さい。