TH鉄道本舗

買取コラムかいとりこらむ

千葉県にて出張買取りをさせていただいたNゲージKATO14系700番台客車スーパーエクスプレスレインボー

買取実績

2021.02.24

先日買取をさせていただいた14系700番台客車スーパーエクスプレスレインボーの解説です。

スーパーエクスプレスレインボーとは

スーパーエクスプレスレインボーは1987年(昭和62年)に登場した欧風客車です。

お揃いのカラーの施されたEF81、EF65と言った電気機関車に牽引され独特のカラーリングを施された客車が魅力的なジョイフルトレインです。

両端の客車は大きな窓枠がポイントになっていて、走行時には開放的な景色を楽しむことができたと思います。

買取りワンポイントアドバイス

スーパーエクスプレスレインボーは通常の客車と異なり大きな窓枠が特徴なのですが故に、乱雑に扱うとすぐに破損をしてしまうため取り扱いには注意をしてください。

買取りまとめ

個人的にですがスーパーエクスプレスレインボーを買い取りさせていただく際、買われた際のケースがないと言う案件が多いような気がしていまして。。

ケースがなくてももちろん買取は可能ですが通常の買取よりも買取価格が安くなってしまうので、元のケースは処分せずに必ず取っておくようにしましょう。

※商品の状態等によって価格に変動があるため、買取価格の表示は行っておりません。買取価格を事前に把握されたい場合はお問い合わせよりご連絡を頂けると幸いです。