TH鉄道本舗

鉄道新聞社てつどうしんぶんしゃ

日本中へ出張買取りに伺います!【企画】過去1番遠くに行った出張買取りエリアランキングベスト3発表

コミュニティ雑記

2021.03.30(更新日:2021年11月8日)

超遠方へ出張買取りに行く理由

鉄道本舗は鉄道模型・鉄道部品を求めて日本中に出張買取りをおこなっております。

地方に買取営業所は無いので都度出張買取りとなりますが、営業所が無い分余計な営業所の維持費や人件費が掛からない分、スポットでの出張買取りに強みを持っておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

遠くへ行った地域ベスト3を発表!!

出張買取りに伺った際、よくお客様との雑談の中でご質問をされるのが出張買取りで1番遠くはどこまで行った事があるのか?と言うかご質問です。

日本中に出張へ伺いますと堂々と謳うお店が実際にどこまで行った事があるのか少し気になりませんか?

なので今回は鉄道本舗の出張買取り担当者である石川が行った事のある遠方ベスト3を発表致します。

この記事を読んで解決する事とお願いです。

特に〇〇点以上のから出張買取り可能と言うルールはありませんので、お気軽に買取りのご相談を頂きたいです。

今回はあくまで○○県まで行ったと言う事例と買取実績をお伝えいたします。

鉄道本舗は愛知県の会社なので出張買取りに来てもらえないかもしれないと言う不安を解決致します。

ただ、買取りさせていただける量によっては出張で伺えない場合もありますので、その点だけご了承下さい。※出張買取りについては量が多ければ多いほど良いので、思う存分売って頂きたいです。

それでは個別で解説をします。

3位】:宮城県盛岡市

3位の宮城県盛岡市の出張買取りは遺品整理案件として伺わせて頂きました。

部屋中、家中に鉄道部品があり、預かり査定となりましたが一部商品は車に積みきれず宅配業者さんに集荷を依頼する形で買取りの対応をしました。

帰りには盛岡冷麺も近隣の人気のお店でご馳走頂き大変楽しい出張買取りでした。

ただ、盛岡市まで往復の車の運転は休憩を入れながら片道13時間くらい掛かったので、そこだけ疲れました。

遠方エリアとしては3位ですが、車の最長運転では間違いなく1位です。

買取りをさせて頂いたのはサボがメインでした。

【2位】:鹿児島県出水市

鉄道信号など大型の部品の出張買取りのご依頼で伺って来ました。

遠方の場合は電車で行って近くでレンタカーを借りて買取り成立後、近くの宅配業者さんのお店から買取り商品を送るのですが、今回は信号機など大型のモノだったので車で行きました。

ただ、宮城県盛岡市の例もあるので、どうにか楽に鹿児島県まで車を使って行く方法は無いか?と考えた結果。。。

大阪から志布志まで『さんふらわあ』のカーフェリーが出ている事を知り。

https://www.ferry-sunflower.co.jp/route/osaka-shibushi/time/

カーフェリーで鹿児島県志布志市まで行って、そこから出水市まで運転をすると言う工程を組みました。

愛知県から大阪までと、志布志市から出水市までは運転をしなければなりませんが、愛知県から出水市まで運転する事を考えたら、とても体は楽になりますね。

他にもトラックの運転手さんや旅行者の方と見られる方などたくさんの方々が乗っていました。

肝心の信号機も車にすべて積み込む事ができ、なおかつ信号機以外にも買取りをさせて頂き大満足の出張買取りでした。

↓買取りをさせて頂いた部品は発光信号機です。

【1位】:北海道函館市

常々、北海道に出張買取りへ行きたいと思っていたのでご依頼をいただいた際は飛び上がるほど嬉しかったです。

北海道は雪の関係するのか、移動手段が車の文化よりも汽車が根強く親族の方で国鉄に勤められていた方も多い印象があり、一般の家庭に鉄道に関するモノがあったりと北海道は鉄道文化にとても深いエリアになります。

食事も美味しいですし、鉄道の一級品も眠っている可能性があるので北海道は個人的に大好きです。

事前にお売りいただける量(100サイズの段ボール7箱分くらいの量)を教えていただいた上で北海道へは飛行機で行って函館駅からレンタカーを借りて後依頼主の方のご自宅へ伺う形をとりました。

北海道函館市の出張買取りは元々北海道で鉄道関係のお仕事をされていた方からのご依頼で、鉄道部品や鉄道模型などを買取りさせて頂きました。

買取り成立後は雑談の中で冬の鉄道に関わる話など買取り中で貴重な情報を教えて頂きました。

また鉄道本舗へご依頼をいただいた理由として『遠くまで来てくれそうだったから』と言うか事で選んでいただいて感謝です。

そして帰りは市場で食事をして帰りました。

出張買取りで先でいただく食事も楽しみの一つです。

遠方出張エリアの結果!

3位:宮城県・盛岡市

2位:鹿児島県・出水市

1位:北海道・函館市

結論:出張買取りはどこまでも行きます。

量があれば日本全国どこまでも出張買取りに伺わせて頂きます。

伺う方法も車や鉄道、飛行機、船と言った形で対応をさせて頂き、もし車に積みきれなかった場合でも過去に培って来たノウハウで対応を致します。

また万が一にも買取り不成立となった場合でも交通費や査定費用と言った料金を請求する事はありませんのでご安心下さい。

代表の石川が、喜んでお客様の街まで出張買取りに伺いますので出張買取りのご依頼は鉄道本舗まで是非よろしくお願いいたします!

日本全国どこまでも伺います!